ご利用ガイド

マイストレージ(My storage) に登録する

マイストレージ(My storage)のウェブサイトのトップページでメニューを開き、新規登録のボタンを押して、登録を開始します。

既に会員登録済みの方の場合は、ログインボタンを選択してログインに進んでください。

入力フォームにしたがって、名前、携帯番号、メールアドレス、パスワードを入力します。
利用規約とプライバシーポリシーを確認した後に、「プライバシーポリシーに同意する」の項目にチェックを入れ、登録ボタンを押してください。
※会員登録には利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。
※会員登録は日本国内に居住する満20 歳以上の個人の方を対象としています。
※沖縄および離島のお客さまにはサービスを提供しておりません。ご了承ください。
※会員登録と同時に箱の注文を行う場合は、カード入力欄が表示され入力が必須となります。
※箱の注文を行わない場合は、カード入力欄は表示されません。
※お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
※デビットカード・プリペイドカード・海外発行クレジットカードはご利用できません。
※クレジットカード情報および郵便番号、住所は新規登録時に任意で入力できますが、登録した後にプロフィール編集画面からも入力することもできます。

登録ボタンを押すとこちらの画面が表示されます。
認証コードを携帯に送信するため、上部の 「私はロボットではありません」にチェックを入れて送信ボタンを押してください。
数分程度で認証のためのコードがSMSで登録した電話番号の携帯に届きます。
届いた認証コードを認証コード欄に入れて登録ボタンを押してください。
※認証コードが届かない場合や、認証までに時間がかかってしまった場合は、再度「私はロボットではありません」にチェックを入れ送信ボタンを押し、もう一度認証コードを送信してください。
それでも認証コードが届かない場合は、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

登録後、ログイン画面に切り替わりますので、登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

新しいボックスを取り寄せる

依頼した後は、最短で翌日にはご自宅に到着。取り寄せに費用はかかりません。
※取り寄せにかかる日数は地域により異なります。
※空箱の申し込みから3ヵ月経過後預入がない場合、ボックス代金を請求させて頂きます。

メニューを開き空箱取り寄せを選択します。

必要な個数を入力し「次へ」ボタンを押してください。
同時に頼めるのはレギュラー箱とラージ箱を合わせて10個までです。
それ以上の場合は、10個ずつに分けての注文をお願いします。
※クーポンをお持ちの方はクーポン番号を入力してご注文をお願いいたします。
クーポンが適用されているかのご確認はマイページの箱一覧と、箱詳細にてご確認が可能です。

箱の送り先の画面が開きます。 こちらでは、お客様の住所および以前利用した住所の呼び出しが可能です。
上から入力項目を入力していき、完了したら依頼ボタンを押してください。
同時に集荷を依頼する場合は「集荷を希望する」にチェックを入れてください。
集荷依頼をすると指定した日にヤマト運輸が箱を引き取りに来ます。

※カード情報が未登録の場合、カード情報入力欄が表示され、カード情報の入力が必須となります。

荷物をボックスに詰める

取り寄せたボックスを組み立て、預けたい荷物を詰めます。重いものは下に、軽いものは上に入れるようにしましょう。本は立てて入れるよりも、寝かせて重ねるほうが傷みにくくなります。

何を詰めたかあとでわかるように、箱の中身の写真を撮っておきましょう。会員ページの「お預かり箱一覧」メニューから箱を選択すると、1 箱ごとに写真1 枚と箱の名前、コメントを登録できます。
荷物を詰め終わったら、ボックスの蓋に梱包用の粘着テープで封をしましょう。

集荷を依頼する

集荷はマイストレージ(My storage) の会員ページから簡単に行えます。集荷依頼後、最短で当日に集荷可能です。集荷に費用はかかりません。
※集荷の所要時間は、宅配業者の規定によります。

集荷を依頼する場合は、メニューでお預かり箱一覧を押してください。

お預かり箱一覧ページを開きましたら、集荷を希望する箱を選択してください。
※クーポン適用箱のご確認も箱一覧画面にて確認が可能です。

箱詳細画面が開きましたら預ける箱であることを確認し、預入ボタンを押してください。
※クーポン適用箱の場合、クーポン名のご確認とクーポン内容のご確認も可能です。

箱の発送元設定画面が開きます。こちらでは、お客様の住所および以前利用した住所の呼び出しが可能です。上から入力項目を埋めていき、完了したら依頼ボタンを押してください。

集荷を選ぶと指定した日に箱を引き取りに来ます。 QRコード発行を選択すると、それをコンビニやヤマト運輸の営業所で、かざすだけで箱を返送できます。 設定が終われば確定を押してください。確定を押すと終了です。

空調管理されている倉庫で、保管も安心!

マイストレージ(My storage)の倉庫は、空調・耐震・耐火・セキュリティにも万全を期している保管環境。トランクルームの運営で長年の実績がある東武デリバリー(株)によるサービスなので、安心感が違います。

保管環境について詳しくはこちら

預けたボックスを取り寄せる・もう一度預ける

荷物を取り出す際は、会員ページからボックスの取り出し依頼が行えます。

メニューでお預かり箱一覧をクリックします。

取り寄せたい箱を選択します。
※クーポン適用箱のご確認も箱一覧画面にて確認が可能です。

取り出したい箱であることを確認し出庫ボタンを押します。
※クーポン適用箱の場合、クーポン名のご確認とクーポン内容のご確認も可能です。

箱の送り先の画面が開きます。

こちらでは、お客様の住所および以前利用した住所の呼び出しが可能です。
上から入力項目を埋めていき、完了したら依頼ボタンを押してください。

箱の詳細画面で「出庫」ボタンを押し、出庫依頼を行いましょう。箱を取り出す際の料金は以下の通りです。
※最低期間は1年となります。


保管期間 料金
1 年以上 無料
1 年未満 早期取出しサービス料 1,980 円(税込)

※ 出庫時の送り先住所が、会員登録の住所ではない場合、ヤマト運輸㈱の定価料金(関東発)でのご請求となりますので、事前にマイページのプロフィール編集メニューより変更を行って頂くようご注意ください。
運賃の確認はこちらから→ ヤマト運輸
出庫された時点で保管期間はリセットされますのでご注意ください。再度お預かりした日より新たに保管期間がカウントされます。

お支払いについて

送料や保管料など、本サービスのお支払いはクレジットカードにて承っております。会員の名義人と同一の名義人のクレジットカードをご使用いただけます。

ご解約について

ご解約したい場合は、全ての箱を取り出してください。取り出しが終わらない限り解約ができません。完全に情報を消したい場合は運営までご連絡ください。

どんな人におすすめ?

MyStorage の収納サービスはどのような方におすすめなのか、例をあげて紹介します。

低価格で、荷物を預けたい。

MyStorage の月額保管料は、 1 箱 220 円(税込)から。 あまりお金をかけずに荷物を預けたいという人にぴったりのサービス です。

レギュラーサイズの月額保管料は 1 箱 220 円(税込)、ラージサイズの月額保管料は 1 箱 440 円(税込)。専用ボックスの 取り寄せと荷物の預入にかかる費用は無料です。また保管期間が 1 年以上のボックスは、取り出す際に費用がかかりません。ただし下記の場合は、料金が発生します。

※専用ボックスの取り寄せは無料ですが、専用ボックス取り寄せのお申し込み日から 3 か月経過後も 預け入れがない場合は、ボックス代金を請求させて頂きます。
1年未満の出庫につきましては、1箱あたり早期取り出しサービス料 1,980円(税込)が発生します。



プラン料金について詳しくはこちら

自宅にあるものを預けて、もっと広々と暮らしたい。

マイストレージ(My storage) では、シーズンオフの衣類、季節家電や雑貨、趣味の用具・ 用品、本、CD、レコードなど、自宅にあるさまざまなものを専用のボックスに入れて預けることができます。

自宅にあるものを預けることで部屋や収納スペースに余裕が生まれます。クローゼットに余裕をもって服を収納できるようになったり、ものを預けることで部屋がすっきりと片付けられたりして、広々とした暮らしが実現します。

今の部屋が手狭になってきて、引っ越しを検討している方は、マイストレージ(My storage) を活用することで引っ越しをしなくても済むようになるかもしれません。

大切にとっておきたいものがある。

写真のアルバムや賞状、卒業証書、トロフィー、手紙、子どもが小さい頃の服や絵など、今はもう頻繁に手に取ることはないけれど、思い出として大切にとっておきたいものが、家の中に眠っていませんか?そうした思い出の品は、マイストレージ(My storage) で保管しておくことをおすすめします。
家の中でも湿気がたまりやすいところに紙類や洋服を置いておくと、傷んだり、変色したり、カビが生えたりしてしまうこともあります。空調管理されている マイストレージ(My storage) の倉庫なら、大切な思い出の品を保管しておくのにぴったりです。

安心・安全な環境の倉庫に、荷物を預けたい。

マイストレージ(My storage) は、倉庫のプロである東武デリバリー(株)によるサービス。トランクルームサービスでも長年の実績があります。マイストレージ(My storage) の倉庫は 24 時間体制で空調・耐震・耐火・セキュリティに万全を期した保管環境で、お客さまの大切な荷物を管理します。

また、万が一火災や落雷などによる損害が起こった場合は、1 箱につき 10,000 円を上限として損害てん補額をお支払いします。損害てん補に関しまして、詳しくは利用規約をご覧ください。

保管環境について詳しくはこちら

トランクルームを利用したいけど、そこまでたくさんの荷物はない。

トランクルームに興味があるけれど、そこまで大型の荷物や、大量の荷物はないという方に マイストレージ(My storage) はぴったり。段ボール 1 箱から預けられるので、「このクローゼットの中身を全部預けたい」というご要望から、「この本棚の、上半分に入っている本だけ預けたい」といったご要望まで、きめ細かく対応いたします。

車を持っていないので、トランクルームだと荷物の出し入れが難しい。

マイストレージ(My storage) はボックスの出し入れにヤマト運輸のサービスを利用しています。ボックスの取り寄せや出し入れのとき、お客さまはウェブサイトから手続きをして、玄関先で荷物の受け渡しをするだけ。車で荷物を運び、自分で出し入れをするトランクルームよりも手軽に利用できます。

また、荷物を預入したいときは、ヤマト運輸の宅急便センターやファミリーマートの店頭から倉庫へ発送することもできます。